ちょっとミニマムにちょっとワクワクと

60代 ミニマムに暮らしたいなと思い始めて、人生が少しずつ変わり始めました。

引き出しの中を片付けよう

こんばんは!chirasiです。

今週のお仕事もやっとおしまい!昨日が休みだったとはいえ、開放感あります。うんうんよくがんばったよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さて、洋服をどうにか少なくしてみたので、次は引き出しの片付けにとりかかりました。

ええと、ソファがあってそこに背の低いテーブルを置いてあるのですが、その引き出しに普段使う物みんな入れてあるのです。だって動かなくてもすぐ使えるし、すぐしまえるし、便利だから。

筆記用具、アクセサリー、メガネ、ブラシ、薬、ハンドクリーム、どれも大量です。

まず筆記用具が「使う物だけ」にすれば良いので簡単かなと思いまして、片付けようと見てみたら、ボールペンやシャーペンだけでなく、筆ペン、マジック、蛍光ペンチャコペンとペンの形してるものがそれぞれ何本ずつも入っていたので、まず1本ずつにして、それから筆ペンとかの一年に何回も使わないのを外して、でも結構あります。1/5くらいになりました。

f:id:nchirasi:20230224180833j:image

この中から、使わないのを徐々に減らしていこうと思いました。

 

バンドクリームは、中途半端に使ったのが沢山あるので、使い切ります。

アクセサリーは使うのだけ。これはそんなに持っていないので簡単。

メモ帳も使い切るしかないなー。

とにかく、ゼロになるまで買わないことにしました。

ミニマリストへの道は遠いけど、徐々に減っていくということで。

 

やっとの思いで減らすので、これ以上管理しなければいけないものを増やしたくない気持ちが大きくなってきたせいか、物欲が消えてきました。あんなに欲しいものが沢山あったのに。

予算と比べてどうしたら買う事が出来るか悩んでいたのに嘘みたいです。

YouTubeTwitterなどをされている「かぜのたみ」さんが、

「お金は使わなからばそれだけだけど、使うとモノになって管理するものが増える。」

的な事をおっしゃってて、「そうだなー」と納得してる自分。多分モノを減らして少しずつ変わってきてるんだと思います。

人間はいくつになっても変われるぞ!٩(๑>∀<๑)۶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村