ちょっとミニマムにちょっとワクワクと

60代 ミニマムに暮らしたいなと思い始めて、人生が少しずつ変わり始めました。

物欲と無駄な時間

洋服を一つ買ったら物欲がウズウズでてきました(笑)

 

このスカートが欲しいなーとか、こんな鍋が欲しいなーとか、こういう時は、「必要な物は買って、欲しい物は一旦保留」ですね。

しばらく考えて、また欲しくなったら真面目に考えようと思います。

 

だいぶミニマム思考が身についてきたらしく、時間が足りなくなると「ほんとに今やってる事は必要?」と思えるようになってきました。

まー今やってる無駄かもしれない事は、「ご飯作らなきゃ!」と思いながら、ちゃんと観てないテレビを観ていたりすることだったんですが、ちゃんと作ってから、テレビを観るか、テレビをちゃんと観てから、ご飯を作るかすればいいんですよね。

ゆっくりする時間は100%ゆっくり出来るようにしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村