ちょっとミニマムにちょっとワクワクと

60代 ミニマムに暮らしたいなと思い始めて、人生が少しずつ変わり始めました。

モノが少なくなると思考もクリアになるような

かれこれ物を減らし始めて半年くらいになる。未だに迷ってばかりだけど、

でも、頭の中がクリアになってきた感じはすごくする。あれやらなきゃ!これやらなきゃ!ここが気になる。あそこが気になる。というごちゃごちゃした感じがなくなってきたのと、やりたい事なども取捨選択してしたからかもしれない。

脳内の捨てる物もつい習慣で考えているんだと思う。

 

で、ある日やりたい事が一つだけ抜きん出てきた。それは20年前に辞めざるえなかった「仕事をしたい」という事だった。

もう一度事務の仕事で働きたい!と、思った。

まずは年齢。

もう普通なら定年退職してるし。田舎住まいなので、若くても事務のお仕事はほとんど無い。

「在宅で事務」データ入力の仕事なら、年齢関係なくあるかもしれない。

ネットで調べていると、在宅の仕事に特化しているサイトがあった。

データ入力、事務作業、結構沢山ある!

登録して、申し込んでみたけど、音沙汰無し。

やっぱり無理なんだろうか?

と、思っていたところで、一つ引っかかった!

面接とテストを受けて、受かりました。

人間諦めてはいけない。

 

と、いう事で、1日4-5時間パソコン相手にお仕事してます。

忙しくてなりましたが、働けるようになりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村